Twitterで「#コールセンターあるある」に面白事例が集まった結果wwwww
http://getnews.jp/archives/1929623
・コールセンターでバイトしてた時、待機中に隣の席の人が「左様でございますか」って言おうとして「左様か」って言いだしてめちゃくちゃ笑ったの思い出した
武士か
・消費者金融のコールセンターで取り立て部門にいた友達が、債務者から「だから返すって言ってんだろゴルァ!!!テメェブッxxすぞ!!」って怒鳴られた時に
「はっ?!ブックオフ?!ブックオフがどうかしましたか?!」って慌てて聞いて相手を和ませた話好きなんだ。これガチです
・コールセンターで働いてて1番面白かった新人は「うちのぐさい(愚妻)が」の「ぐさい」が脳内で漢字変換出来なかったらしく「愚妻様が~なさったんですね~大丈夫ですよ~」と返した金髪のにーちゃん
・「今からお前を殺しに行くからな?!お前何区だ?!新宿か?!」
「北海道です!」
ガチャッッ、ツーッツーッツーッ
※前の職場でね(笑)
『Twitter』でハッシュタグ「#コールセンターあるある」もできていて、様々な「あるある」が投稿されているので、同業者だけでなく接客に携わる人ならば見ておくと良いのではないでしょうか。
引用元: http://girlschannel.net/topics/1385457
嘘臭そうな話ばかり
さすがTwitter
クレーム対応係って精神病んですぐに辞めていくって聞いたけど実際どうなんだろ?
私は逆ギレして首になる自信があるわ
コールセンターで働いてる方尊敬します。
メンタル弱いから私にはできない(笑)
TwitterってRT乞食みたいな人多いよね
BOOK・OFFのネタとかそのいい例
コールセンター大変なんだろうな
自分には出来ない
こ・・これは!!
嘘松
Twitterはネタくさいのがチラホラ
あえて騙されて笑えるのもあれば
上司の携帯に勝手に出た部下の話とか、ありえなさ過ぎて笑えなかった
「だから返すって言ってんだろゴルァ!!!テメェブッxxすぞ!!」
って奴が和むか!
なんかTwitterって
目立ちたくて授業中に変な発言して
クラスで浮いた存在になってた子を思い出して
辛くなる。
自分では面白いと思ってるんだろうな
コールセンターあるあるか。
「あなたお名前は??」⇦
>>25
あるあるー!
感謝されて聞かれるか、腹立てて聞くかだよね
テレアポとかコールセンターの仕事はハート強くないと病むぞ
私は病んだ==
受信してた時は楽しかったな~
WiFi関連だったけどちゃんとトークフローもあったし時給もそこそこだし
昔モスでバイトしてたけど、マックのクレームきたことあるよ。
「ビックマックが入ってねぇぞ!!」って男の人がすごい勢いで怒鳴ってきて、モスですよって言ったらガチャ切りされてイラついたけど、あの人なにを見てモスに電話してきたんだろ?
>>31
店違いあるー
同じモール内の別のテナントあてのクレーム電話で、今買ったばかりなのに返品に応じてもらえなかった!対応が悪い!だの何だの散々怒鳴られ続けて、すいませんすいませんて話聞いてたんだけど
レシートの番号聞いたらうちの店と何か違う…ってなって
クレーマーも、え…店違うの…?て急に弱腰になってそのまま電話切られた
コールセンターでバイトしてたことあるけど、あるある(笑
電話越しって案外聞き取り辛いから聞き間違いでのすれ違いとかよくあったわ;
それ以前に
スクリプトが意味不明なせいで
意味わからん電話扱いされた
にどとテレアポはやらん
なぜかって
スクリプトを自分で読みながら
意味わからん、って思うとこあるのに
変えちゃいけないとか
拷問でしかないから
コールセンターじゃないけどね
「はい、かわりました。○○です」
って言おうとしたところ、
(相手が偉いお客様だったから敬語気をつけなきゃ!)って意識がでて
「おかわりしました、○○です」
って食いしん坊の自己紹介みたいになっちゃったことはある。
住所が公営住宅だったら身構える。
クレーマー率が高い。
Twitterからの記事多いね
記者は仕事しろ
オペレーターやってると同じような言葉ばかり言ってるからわけわかんなくなって
「宜しくお願い致しました」とか意味不明な事言う事はよくあるwx
今日清算したいって人に
「早くしろ、この野郎!」
みたいな感じに怒鳴られた。
怒鳴る人はだいたいキャッシング
してるか、リボ残がすごい。
スポンサードリンク
早くしてよ~時間ないのよ~、
に限って何かしらギリギリに掛けてくる
ソフト&周辺機器のコールセンター、ひどかった。
孫がパソコン触って帰ったら画面がカエルになってしまった!とおじいさん。
壁紙の設定をけろけろけろっぴ➡元の風景に戻す方法を教えて30分ぐらいかかった。
これはほほえましい、楽しい時間なんだけど、はじめっからイライラして電話してきて途中から「家に来い!ばか」等と言う知能の低めな方(おじさん)がストレスでした。
自分がコールセンターに問い合わせするときは簡潔に話すよう気を付けるようにしている。
今日もコルセン勤務終了
Twitterは嘘かネタか知らないけど、珍客、クソ客から毎日掛かってくるよ。
常連クレーマーなんて今までの履歴があるからそれ見ながら半笑いで適当に対応してる。前、クレーマーに適当に相槌打ったら「お前、話聞いてないだろ!」って怒鳴られた。何でバレたんだろうw
ちなみに開口一番怒鳴り散らす客にはわざとゆっくり時間をかけて対応します。
やったらやり返す主義です。
できないものはできないと丁寧に伝えたら
高齢者に
「あなたを一生恨みますからっっ!」と吐き捨てられたことあるよ。(笑)
どうぞ、お好きに
学生の時に短期で家電製品のリコールの受付してました。
電話に出ているのがメーカーの社員だと思っている人も結構いるみたいでびっくりしました。
外注のコールセンターに決まってるでしょ~って学生の私でもわかるのに。
心理カウンセラーの受験の日程の受信コールセンターしてたけど、オペレーターに暴言吐く有名な男が居た。
人を不快にさせるような暴言吐く奴が心理カウンセラーって…って複雑になったわ。
>>52
精神的に追い詰めるネチネチ系は人間の心理をよく理解してるな。って感心する事もある。プロかもね。
わたしが今までコルセン関係で見たツイートで一番面白かったのは、
「お名前教えて頂けますか。」
「なかむらです。」
「漢字はどのように書きますでしょうか。」
「なかむらのなかになかむらのむらです。」
っていうやつ(笑)
おじいちゃんおばあちゃんは悪気なくすっとんきょうなこと言うんだよね~
コールセンターで働いてます
ブックオフ、あるだろうな~って思います
皆さんクリアに話してくれる訳じゃないから長年働いてる人は鉄板ネタ2~3ありますよ
結構弁護士とか税理士とか一見お堅い仕事してる人の方が暴言すごいよ。
もうね、イカれてるってこういうことねって感じ。
いきなりお前結婚してんのか!?と始まり、独身であることを伝えるとそこをひたすらつついてくるいやーな奴とかいたよ。
2年しか持たなかったわ…
コルセン出来る人本当に尊敬(T-T)
「時間がないから早く教えて!え、契約番号なんて準備してないです。○○(地区名)の山田ですけどそれで分からないんですか?本人?私は契約者じゃなくて妻ですけど!夫は仕事です!なんで早く教えてくれないんですか!!もう解約しまよ!!!」
ここでガチャン!と切ってくれたらいいもののネチネチ言ってくるクソババァ。
ババァ時間あるじゃん!って思うわ。
>>58
これめちゃくちゃわかる!住所教えてくださいって言ってるのに、○○団地の田中ですけど。→それじゃ分からないので番地教えてください。→道路すーっと行ってコンビニ曲がってお花が沢山咲いてるお家の横の田中ですとか言ってくる人いるんだけど、田中も沢山いるし電話越しにそんな説明されても見えませんけど…ってね。
>>66
いますいます!
○○区+アパート名だけで、分からないの?!とガン切れでもこっちは絶対に確定出来ない。第一不動産屋でもないからアパート名言われても知らないw
個人情報のうるさい時代に曖昧な情報だけで顧客特定なんて絶対出来ないし、無理言わないでw
逆に静かな事務作業とか無理
自分との戦い系は無理
お客さんとやり取りするのは
大変だけど面白い
コールセンターで7年近く働いてきたけど、そんな面白トークは無かったなぁ
クレームをいただいた時は、それが自分原因じゃなくても精神病む…
お陰で多少は心が強くなったけど。
酔っ払いながら電話してきて、言ってることもチグハグな人に、「あんたさぁ、日本人?言ってること理解してる?」って言われたことある。
自分の身体から炎が噴き出すのを感じたわ
友達がコルセンで10年以上働いてるけど
おかしな客に当たった時は友達に話すネタが出来た。くらいに流してるって言ってた。
それくらいドライにしないと精神もたないからって。
あと、本当に腹立つ客相手の時は声は明るくしつつ中指立てながら応対するってw
周りもそれを見て、あーお疲れさま…みたいな、かえって和やかな空気になるらしいw
カオスww
>>63
ご友人も63さんも良い人そう、楽しい雰囲気を持ってそうでなんだか和みました(笑)
週の半ば過ぎで気が滅入ってましたが笑顔になれました~ありがとう!
録音してるからクレーム
ひどいと研修の教材に
使われてたりする。
1人ひどいクレーマーが
いてそいつの対策で
1時間研修組まれてた
『あ、すいません、◯丁目の△△ですけどねぇ、~が~なんだけど、どうしたらいいわけ?』
いや、わかんねーから;
>>72
ご近所さんとか町内会に電話してると思ってるのかね?!
ほら、私○○でしょ。的な同意を求めてくるババアも面倒臭い。知らねーよw
用件→○○なんだけど、どうすればいい?
解決策、対応方法を伝えようとすると、グチグチグチグチ一方的にまくし立て、一言も口を挟ませない。
1分ぐらいで終わる話なのにお陰で通話時間5分以上。アンタ急いでるんじゃなかったのか?!
とにかく噛みまくる時がある。
留守電・(お客様の)住所や名前読み上げ
申し訳ございませんm(_ _)m
督促の電話かけてるけど、降り返しの電話で頑なに名前言わないやつとかいるわ。
そっちから架けてるんだから分かるだろ!!って、客はお前だけじゃねぇんだよ。キレて怒鳴ってる間に名前言えるのにバカみたい
スポンサードリンク