2chまとめちゃんねる

「昭和時代にサラリーマンをやりたかった」という投稿が炎上・・・



1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/07/08(水) 13:29:59
https://news.careerconnection.jp/?p=96951

投稿者は年齢や職業について書いていないが、昭和を「終身雇用で安定した地位」「誰でもマイホームと家族が持てた」「努力しなくても商品が売れる市場環境」などと讃えたほか、

「夕方には帰宅して、家族みんなでテレビ見ながら晩ごはん」

「普通に働いていれば、それだけでよかった」などとやけに羨ましがっていた。

この投稿には500近いブックマークがつき、注目を集めた。目立ったのは、多くの否定的な意見だ。

「週休2日制じゃないけど大丈夫?」

「インターネットは無いし、エアコンだって無い。トイレの水洗化は地域による。会社ではセクハラや暴力もあり。みたいなのがいいのかなあ」

「うちの父親『服を着ていない状態踊りさせられた』とか言ってて俺にはサラリーマン無理かもとずっと思ってた」

などの声ほか、昭和は禁煙ゾーンもなく、仕事のすべてがアナログだったと思い返す人も。「パワハラされても泣き寝入りが普通で週末に接待ゴルフしないと仕事がもらえない会社になじめるのなら、どうぞ」などの辛辣なツッコミも多い。

引用元: https://girlschannel.net/topics/2844206/

続きを読む

【画像】 女子高生に売春させていた無職の男(40)を逮捕 ご尊顔...



1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/16(火) 18:20:58.19 ID:O1AWY9Iz0●.net

http://img.5ch.net/ico/anime_kuma01.gif
「捨てられたくない一心で」 交際中の少女が客と

交際していた当時16歳の少女を東京・新宿区のホテルなどで客と引き合わせてみだらな行為をさせたとして、無職の40歳の男が逮捕されました。
無職の熊本清昭容疑者は去年、交際していた都内の高校に通う女子生徒に新宿区のホテルなどで30代の男とみだらな行為をさせた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、熊本容疑者と女子生徒はSNSで知り合って交際を始めました。
熊本容疑者がアプリで客を募り、女子生徒が客から得た金を全額受け取っていました。
女子生徒は「捨てられたくない一心で断れなかった」と話しているということです。

熊本容疑者は取り調べに対し、「生活費に使っていました」と容疑を認めています。

http://www.khb-tv.co.jp/news2/annNews/000186298.html

元美容師

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1592299258/

続きを読む